金属アレルギーでも大丈夫! 格好良さと華奢さを兼ね備えた女性らしいgrün(グリュン)さんのアクセサリーショップがリニューアルオープン♡

今回は、私がどうしてもBASE Mag. をご覧の皆さまに知っていただきたいショップ、「grün(グリュン)」さんをご紹介します!本当は教えたくない!でも教えたい!そんな「grün」さんの魅力をお伝えします。

by BASE Mag. 公式

金属アレルギーでも大丈夫! 格好良さと華奢さを兼ね備えた女性らしいgrün(グリュン)さんのアクセサリーショップがリニューアルオープン♡

編集日時: 2016/01/24 19:01

私が「grün(グリュン)」さんとはじめて出会ったのは、BASEがヒカリエで開催した「おとなのふゆやすみ」でした。

 

金属アレルギー検査の結果が1年半近く痕として残ってしまうほど、比較的ひどい金属アレルギーの私は、ピアスのポスト・フックはチタンか樹脂。アレルギーフリーのアクセサリーでも一度まけてしまうと着用できないほどでした。

 

リングやネックレスなんてもってのほかです。


リングは金と銀のビーズで出来た重ね付けの1つしか持っていませんでしたし、ネックレスも母に誕生日にと贈ってもらった金属アレルギーの出ない比較的高価なものとビーズ、パールや留め具がリボンになっているものしか持っていませんでした。

 

なので、「おとなのふゆやすみ」でgrünさんのブースの前を通った時も、一目見て「可愛い!」と思いましたが、『リングなんてつけれないし…』と思っていました。
 

しかし、私が食い入るように見ていたからでしょうか?
grünさんから話しかけてくださって、『金属アレルギーなのでリングは無理なんです』とお話しすると、

「おそらくウチの(リング)は大丈夫ですよ!K14gfってわかりますか?ちゃんと加工してあるので、金属アレルギーの方でもつけていただけるんですよ!」

と教えてくださいました。

 

私は半信半疑で一瞬つけるだけなら、と試着してみました。

もう買うしかないと言わんばかりに華奢で可愛いリングに、一目惚れ。結局、無理だったら友人にあげようと思い購入しました。
 

その時、購入したのがこちらのリングです。

 

◆商品紹介:NEJI NEJI silver ring


次の日からずっと付けていましたが、まったく金属アレルギーの気配(かゆさ、黒ずみなど)もなく、それから毎日つけるようになりました。

 

そして、こうなるともう止まりません。


「おとなのふゆやすみ」でもう一つ試着したリングが気になりだし、BASEアプリでショップを検索しました。

しかし、その時は、ショップをリニューアルオープンに向け閉鎖されている時で「準備中」となっていました。

 

私がどうしても気になってしまったリングがこちらです。

 

◆商品紹介:freshwater pearl ring


どうしても欲しくなってしまい、grünさんの

「Twitterはやってないけど、Instagramならやってます!」

というひと言を思い出し、Instagramでgrünさんを探しました。

 

するとなんと素敵なInstagram!

皆さんにもご紹介します!

https://www.instagram.com/r_grun/
 

 

私は、Instagram経由でメッセージを送りました。

しかし、お忙しいgrünさん。後で「メッセージに気づかず大変申し訳ありませんでした」ととても丁寧にメッセージをいただきましたが、その時は数日経っても返事は来ず…。

 

ずーっとgrünさんのInstagramを眺めていました。

BASEアプリもフォローし、何度も眺め諦めかけたある日、私のようなショップ再開を強く願う人が多かったようで「おとなのふゆやすみ」で見た商品がいくつかショップに並んでいました。


私は「今だ…!」と思い、すぐに購入しました。

 

皆さん、ご存知でしょうか?
指にはそれぞれ意味があること。


例えば、左手の薬指に結婚指輪をしますよね?

それは、「心臓に一番近い指輪として古来より信じられてきた指。恋人との愛の絆をより一層深め、愛する人との絆をいっそう深めたい人。
(参考:http://www.excite.co.jp/News/laurier/howto/E1286453640543.html?_p=2)」
にぴったりな指だからです。

 

私は右手の人差し指と薬指にgrünさんのリングを付けることにし、2016年の願かけをしました。

 

前置きがとても長くなってしまいましたが、今回、たくさんのgrünさんファンが待ちに待ったリニューアルオープンです!

 

grün(グリュン)

http://www.grun.jp.net/

 

私も見つけてすぐにInstagramでgrünさんとお話しさせていただいていたリングを購入させていただきました!

 

◆商品紹介:Brass ring


新作リングの一つでgrünさんのような素敵な女性になりたいなと思い、ゴツめのリングを購入させていただきました。左手の中指につける予定です。

 

購入後の対応もとても素晴らしく、2度目にはじめてネットショップで購入したのですが、リングの包装の端に

「おとなのふゆやすみで試着してくださった時から◯◯さんの元へお嫁にいく運命だったのだと思います。」

と素敵なメッセージが添えられていました。

 

新しいリングが届くのがとても楽しみです。

 

また、リングは本当に毎日つけていても指に変化はありません。

時々、むくんだりはしますが笑


金属アレルギーの度合いによって個人差はあると思いますが、もし、私のようにピアス以外のアクセサリーに対してほどんど諦めていた方には、一度、grünさんのアクセサリーを試してみてほしいと思います。

 

なんだか今回は日記のような記事になってしまったので、僭越ながら私がオススメする新作を5つご紹介して終わりたいと思います。

 

◆商品紹介:K14gf plate ring


華奢でとっても可愛いこのリング。

お風呂などでも付けっぱなしにしておくことができ、ゴールドの輝きも持続するそうです!

 

◆商品紹介:Sharp silver ring


先っぽがとがったこれまたかわいいシルバーリング。

繊細で綺麗なピンキーリングですが、他の指にファランジリングとしてつけることもできるそうです!

 

◆商品紹介:Une Une ring


普通、うねうねしていると幼稚になってしまったり、一見、陳腐なイメージを与えたりとしてしまうものですが、grünさんの手にかかればとても華奢で繊細なリングになっています。


皆さんも着用シーンの写真をぜひ見てみてください!

 

◆商品紹介:K14gf round necklace


grünさんはリングだけではありません。

ネックレスもとても素敵です。かつK14gfのため、金属アレルギーのわたしでも大丈夫なのではないでしょうか?

シンプルで1年中使えるネックレス。ニットでもTシャツでもマッチします!

 

◆商品紹介:Star bangle


いびつなスターが印象的なバングル。表面に細かい傷をつけ、あえて使い込んだかのようなヴィンテージ観を出しているそうです。付ければ付けるほど味わい深く、そして普段、シンプルな服装の方のアクセントにもなりますよね!

 

ちなみに私にはもうひとつ狙っているものがあります。

それはピアスです!3月に兄の結婚式が予定されているので、ぜひこのピアスをつけたいなと思っています。

 

◆商品紹介:volume pearl pierce


Instagramや購入時のメールを通じ、やりとりをさせていただいていて感じるのは、名は体を表すではないですが、grünさんのアクセサリーはgrünさん自身の明るくて華奢だけど、どこか芯の通った自然体であり続ける優しい女性という印象がにじみ出た商品なのだと思います。

 

優しさに溢れるgrünさんのアクセサリー。今回はリングを中心にご紹介しましたが、ピアスやネックレスなどさまざまなアクセサリーが揃っています。
 

ぜひ一度、リニューアルオープンをしたショップを覗いてみてください♡

金属アレルギーでも大丈夫! 格好良さと華奢さを兼ね備えた女性らしいgrün(グリュン)さんのアクセサリーショップがリニューアルオープン♡

このアイテムが気に入ったら
「いいね!」をしよう!

BASEの最新情報をお届けします

  • >
  • >
  • 金属アレルギーでも大丈夫! 格好良さと華奢さを兼ね備えた女性らしいgrün(グリュン)さんのアクセサリーショップがリニューアルオープン♡